合コンでお持ち帰り覚悟!週6回エリートとコンパした私が企業別にカミングアウト
大手メガバンの丸の内OLのアフター5は合コン。そんな毎日を続けて早7年。
これらはプレミアムフライデーのお陰で、金曜日はダブルヘッターできそう!
彼氏出来ないって言ってる間に30歳になっちまったじゃねーかよ!
住友や三菱の商事さんをはじめとしたチャラい商社マンから、不倫大好きテレビ局、まじめぶったコンサル、変○の多い医者まで・・・。
全部カミングアウトしちゃうぞ♡
商社の合コン
商社はとにかくOL人気高め。
OLは駐在妻(通称=ちゅー妻)に圧倒的な憧れを抱いている。
しかし商社マンも明らかちゅー妻狙いの女子には警戒心が高く、遊ぶのは派手目な女子。
結婚は地味目女子が多い。
狙うならば真面目地味キャラに徹するのが得策である。なんといっても3大商社。
三菱商事(通称:商事)、三井物産(物産)、住友商事(住商)。この3社が圧倒的に市場への出没率が高い。
次いで、伊藤忠商事(伊藤忠)、豊田通商(豊通)、双日である。
商社マンからのドヤネタで多いのは、飲み会で女子からワンナイト勧誘を受けるとのこと。末恐ろしき東京の夜である。
若手は寮に所属が多いが、寮が遠方気味のため、都内女子の家に泊まりたがるか、
朝までコース、平日だと会社近隣のホテル等を取っている率高し。駐在はアジア圏が圧倒的。
1. 会社名:三菱商事(商事)
所在:丸の内。赤坂、麻布付近在住が多く六本木飲み後は徒歩帰り多数。
キャラ:とにかく体育会系。ゴリゴリ、ビー部(ラグビー部)好き女子にオススメ。
俺ら商社感が一番強い。社会人デビュー率高め。
金銭感覚:ノミニケーション多数なため支出も多い。年配がいればほぼおごり。
若手のみの場合は後から口座に振り込んでね、パターンがたまにある。
(二度と関わらないと思えば振り込まなくてよし)タク代は出ない。
出没率:多出(銀座、特にコリドーは庭、新橋、六本木)
女子人気:異常に高い。
飲み会パターン:コール多め、平日も気にせず開催。
スナッパー愛用率は商社一。
商事にナンパされたければスナッパー1階カウンターに座るべし。
しかし飲み要員にされる率高め。
おもてなし度:まあまあ高い。
きっかけ:コリドーにゲットされにいった
2. 会社名:三井物産(物産)
所在:大手町
キャラ:体育会系多数。ゴリゴリな感じは商事と変わらないが、商事よりスタイリッシュ。
金銭感覚:ノミニケーション多数なため支出も多い。
出没率:多出(六本木、銀座)
女子人気:とても高い。
飲み会パターン:コール多め、平日も気にせず開催。
六本木7丁目付近の某ゲイママがやっているスナックへの金曜出没率高め。
シーシャバーにもよく現れる。
おもてなし度:まあまあ高い。
きっかけ:ペアーズで探した
3. 会社名:住友商事(住商)
所在:現在→勝どき。大手町に移転をとても心待ちにしているのか、飲み会ではよく「もーすぐ大手町」アピールがすごい。
現:勝どきのため、勝どきの高層マンションや、月島在住が多いが、港区女子からは立地が悪いと不評である。
キャラ:若手はやたら筋肉バカが多い。
どちらかというといろいろなキャラがいる。
個々のキャラが強く見た目やキャラの一体感は商社で一番無い。
出没率:普通(銀座、新橋、六本木)
女子人気:高め。
おもてなし度:普通、、、たまに仲間内だけの盛り上がり。
きっかけ:HUBでナンパされた
4. 会社名:伊藤忠商事(伊藤忠)
所在:表参道
キャラ:アパレル関係が強めもあるのか、商社で一番オシャレ系。
体育会系もいるがどっちかと言えばシュッとしている。
近年人気急上昇中。しかし3大商社に比べて大学レベルが落ちる。(同支社、立命館多め)
商社の中でも飲み素行が一番よくない話をよく聞く。結婚が早いのか既婚で飲んでいる人が多いイメージ。
金銭感覚:少し取る。金払いは微妙な印象。
出没率:まあまあ(渋谷、表参道、六本木)
女子人気:高め。
飲み会パターン:コールに特徴があり、
あ!ポン!あ!ポン!あ!ポンポンポン!
のコールばかり使う。
おもてなし度:普通。
きっかけ:肉横丁でゲット(渋谷に出没は少ないのでレア)
5. 会社名:豊田通商
所在:品川(有楽町にいたころのほうが容易に発見できた。)
キャラ:どちらかというと、伊藤忠より。ゴリゴリというよりはシュッとしている。
金銭感覚:少し取る。
出没率:低め(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。
おもてなし度:普通。
きっかけ:よばれた合コン
6. 会社名:双日
所在:赤坂
キャラ:グイグイ。ドヤ系で上からな自信満々が多いイメージ。
プルの営業への引き抜きも多くキャラが類似する人が多く感じる。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:低め(恵比寿、銀座、六本木)エビ横でも見かける。庶民派。
女子人気:普通。
飲み会パターン:わいわいより、しっぽり派。
おもてなし度:まあまあ。
きっかけ:クラブ
メディア業界の合コン
メディア業界は意外と結婚が早い。20代で手堅く結婚、もしくはでき婚。
しかし独身気分で遊び続ける。ほぼ指輪をして現れる人はいない。
とにかく、ネズミの申し子かのように飲み会時、マウスと言いたがる。
「いただきまうす。いってきまうす。」また、業界用語も言いたがる。
「しーすー、ばみってる、ちゃんねー等」
業界を通じて入社年次が同じ人を別会社でも同期と親しみを込めて呼びあう習性がある。
広告業界の合コン
出没率:非常に高め。
生態:自社単体もしくは、テレビ局と混合体が多い。
※部署での参戦も多く、若手、中間層、年配のセットでくるパターンも珍しくない。
その場合の立ち位置:
若手(盛り上げ隊に連れてこられた、自身のモチベはゼロ、内心帰りたい、先輩の手前必死感すごい、彼女持ちレベル高め)、
中間層(やや盛り上げ隊、若手より余裕あり、一番飲み会でモテるゾーン)、
年配(40~50歳くらい、9割型既婚、あわよくば不倫願望、ただ飲みたい度高め)
カップル成立度:低め
盛り上がり度:非常に良い。
職種:営業率高めであるが、たまにクリエイティブも混じっている。
正社員ではなく、契約社員、子会社もたまに混じっているため要注意。
どの業界も共通であるが、合コン序盤戦で、仕事は??
と聞くと
「新橋or汐留のほうの広告=電通、
虎ノ門ヒルズ=ADK、
赤坂=博報堂、
恵比寿=JR企画」
と想定する。
この中でも人気は「電博(でんぱく)」と総称される電通、博報堂である。
合コンに使われがちなお店:bird酉男man、フィオーリア、FLOUR、時の間、兜
1. 会社名:電通
所在:汐留
キャラ:天下の電通だぞ的ドヤ感有。
意外と体育会系。
社会人デビュー感高め。
私服がださい度高め。
子会社の電通テックでも、電通を装う場合有。
また契約から正社員への生き残り率は低いため本気の場合契約はお勧めしない。
なぜか、正社員にあぶれるとFOXに拾われるパターンがよくある。
金銭感覚:広告の中では一番エリートなイメージ。
ノミニケーション多数なため支出も多く、女子が思うほど持ってはいない。
ほぼおごり。
タク代は出ない。
出没率:多出(恵比寿、六本木、銀座)
女子人気:高い
飲み会パターン:コール多め、平日も気にせず開催。朝までコースも多い。
2次会はほぼカラオケ。
ガクト飲み、ドラえもん飲み等飲み方の種類多数。とにかく一気飲みが多い。
飲んで盛り上げるタイプ。
おもてなし度:高い。
きっかけ: ペアーズで調達♡
2. 会社名:博報堂
所在:赤坂
キャラ:電通よりスタイリッシュな人が多いイメージ有。
電通は体育会系といわれるのに対し、文系と言われることがある。
大広という子会社も混じっている。
出没率:多出(恵比寿、六本木、銀座)
女子人気:高い
飲み会パターン:コール多め、平日も気にせず開催。
両手でHを作って「はっはっはっ博報堂~♪」とコールをするらしい。
朝までコースも多い。まったり飲みもある。
ほぼおごり。
おもてなし度:高い。
きっかけ: コリドーでナンパされた
3. 会社名:ADK(アサツーディーケー)
所在:虎ノ門ヒルズ
キャラ:電博よりキャラが濃い。親しみやすい。個々で面白い人が多い。ドヤ感低め。
契約から正社員になりやすい。
電博より圧倒的に給料が低いとのうわさ。住んでいる場所が少し遠方。
出没率:多出(恵比寿、六本木、銀座、新橋)
女子人気:まあまあ
飲み会パターン:コール多め、平日も気にせず開催。朝までコースも多い。
まったり飲みもある。ほぼおごり。とにかくパフォーマンス豊か。
おもてなし度:非常に高い。
きっかけ: エビ横でナンパされた
4. 会社名:ジェイアール東日本企画(jeki)
所在:恵比寿
キャラ:普通。他の3社よりおとなしめ。社名を言いたがらない。
出没率:レア(恵比寿、六本木)
女子人気:知名度低い。
飲み会パターン:おごり度低め。恵比寿出没率高め。
おもてなし度:普通
きっかけ:よばれた合コン
WEBの合コン
:サイバー、オプト、yahoo!JAPAN、グーグル、リクルート
サイバーはよく市場に出てくる、盛り上げるのはうまいが湘南にいそうなヤカラスタイルな容姿が多い。
飲み会はおごりがほとんどなるも、実際の年収はそんなに高くない。会社が渋谷なため三茶在住が多く、三茶飲みに女子を呼ぶパターンもある。
その他恵比寿、表参道が出没スポット。
Yahooはグーグルよりも市場露出はあるも、あまりさえない。金払いは良いが盛り上がりに欠ける。
グーグルは市場露出があまりないため、人気であり、職場もヒルズのため六本木界隈での飲みが多いが営業は隠れチャラなので注意。
会社名:リクルート
所在:東京駅、新橋
キャラ:サイバーのおとなしい版。銀座のディアナに出没有。
コリドーも近いためよくナンパの中にいる。
出没率:よくいる(銀座、新橋)
女子人気:普通
飲み会パターン:だいたいおごり
おもてなし度:普通
きっかけ:三茶でナンパされた
テレビ業界の合コン
キー局4社(日テレ、TBS、フジ(CX)、テレ朝)プラステレ東、各地方局の東京支社、制作会社、ラジオがある。
テレビ局と飲み会と言っても地方局である率が非常に高い。地方局は想像以上に数が多く。
その東京支社はほぼほぼ、東銀座に構えている。
地方局は数年で地元の局に戻るため、東京でお嫁さんを見つけて連れて帰るパターンも多く結婚願望は高めと言える。
また東京にいる間の東京手当は手厚いようで、いいところに住んでいる人が多い。
系列地方局同士は仲が良いが、キー局と地方局混合体の飲み会はあまりない。
テレビ局営業はタクシー代経費切り放題との噂がある。
タク代出る率が一番高い。
キー局はコネ息子多数。
またテレビにはキー局を名乗る制作会社も混じっており、局員でない。
1. 会社名:日本テレビ
所在:汐留、麹町
キャラ:記者時代の自慢をする。いいところに住んでいる。
出没率:普通(恵比寿、六本木、銀座)
女子人気:高い
飲み会パターン:開始が遅い。平日も気にせず開催。朝までコースも多い。ほぼおごり。
おもてなし度:高い。
きっかけ:六本木横丁でナンパ待ちした成果
2. 会社名:フジテレビ
所在:お台場
キャラ:ちゃらめ。いいところに住んでいる。
出没率:多出※キー局で一番飲み会出没率高め。(恵比寿、六本木、銀座)
※恵比寿のカラ鉄によくいる。
女子人気:高い
飲み会パターン:開始が遅い。平日も気にせず開催。朝までコースも多い。ほぼおごり。
おもてなし度:高い。
きっかけ:別の合コン中にナンパされた
3. 会社名:TBS
所在:赤坂
キャラ:ちょっとドヤめな人多め。
出没率:普通(赤坂、恵比寿、六本木、銀座)
女子人気:高い
飲み会パターン:開始が遅い。平日も気にせず開催。朝までコースも多い。ほぼおごり。
おもてなし度:高い。
きっかけ:友達に同行してメデューサいったらいた
4. 会社名:テレビ朝日
所在:六本木ヒルズ
キャラ:制作側の人はメディアですか??っておもうぐらい地味な人もいる。
キー局で一番お金を持ってるとの噂有。
出没率:少な目(恵比寿、六本木、銀座)
女子人気:高い
飲み会パターン:開始が遅い。平日も気にせず開催。朝までコースも多い。ほぼおごり。
おもてなし度:普通
きっかけ:withでゲット
コンサル業界の合コン
女子人気高め。仕事柄ロジカルな会話が得意なため飲み会上手。
飲み会市場にも多出の飲み会好きな職種と言える。
1. 会社名:アクセンチュア
所在:クライアントによってさまざま。クライアント先をもらすやつは仲間内でクズと称される。
大崎(ローソン担当が多い。彼らはLと呼ぶ)、赤羽橋、八王子、汐留等。
本社は赤坂、みなとみらいであるがほぼクライアント先に常駐である。
キャラ:プロパであることに誇りを持っていて中途を見下しがち。近年大量採用しており中途が増えている。
主に戦コン(=戦略コンサル)と経営コンサル、ITコンサル、エンジニアがいる。
市場出没率は経営コンサルとITが多い。戦コンが一番エリートとされ、彼らの俺たち戦コンのドヤ感はすごい。
とにかく激務でも飲み会も忘れない。
忙しすぎて時間が不規則なため、仕事中か飲み会中か浮気中か読みずらいことが難点である。
休日出勤も多数。
とにかくロジカルにうるさい。居酒屋のメニューを見て「この配置にはどんな意味が、、、」とか考え出すのはホント狂気の沙汰。
金銭感覚:ほぼおごり。飲み代、タク代は経費でまかなっている場合が多い。
出没率:激高(銀座、恵比寿、六本木)※外資コンサルといえば2分の1の確率でアクセンチュアだと推測。
女子人気:高め。
飲み会パターン:ちょっとこじゃれた店を選択がち。
おもてなし度:高い。
きっかけ:ありすぎて忘れた
2. 会社名:マッキンゼー
所在:クライアントによってさまざま。
キャラ:東大多め。天下のマッキンゼーとあがめられる。
市場露出が低いため、女子は喜びがちだが、実態はつまらない会が多い。
女子を盛り上げるすべを知らず、ひたすら難しい話をするため盛り上がらない。
プライドは間違いなく高い。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:低い(銀座、麻布十番、六本木)
女子人気:非常に高い。
飲み会パターン:落ち着いた個室。会員制バー等でしっぽり飲み会。
おもてなし度:大人感あり。会食のようで退屈なパターン有。
きっかけ:よんでもらった合コン
3. 会社名:ボスコン
所在:クライアントによってさまざま。
キャラ:アクセンチュアとデロイトのことはかなり見下しており、
俺たちが20分で終わる仕事を2.3時間かけてやっていると言っている。
中途が多い。給料はいいが激務。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:少ない(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。
飲み会パターン:ちょっとこじゃれた店を選択がち。
おもてなし度:高い。
きっかけ:ペアーズで調達
4. 会社名:PWC
所在:クライアントによってさまざま。本社は汐留
キャラ:他のコンサルより、大人しめ。給料はいいが激務。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:少ない(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:普通。普通のOLに会社名知名度が低いため。
飲み会パターン:ちょっとこじゃれた店を選択がち。
おもてなし度:普通。激務過ぎて疲れすぎで、元気がない。
きっかけ:たしか、呼ばれた合コン
5. 会社名:デロイトトーマツコンサルティング(DTC)
所在:クライアントによってさまざま。本社は八重洲
キャラ:地味な人が多い。地味だけど、ちゃらい。既婚を隠して遊んでいるが見ぬきずらい。
金銭感覚:ほぼおごり。たまに取る。
出没率:少ない(銀座、恵比寿、東京駅付近)
女子人気:高め。
飲み会パターン:安めの店多い。
おもてなし度:低い。
きっかけ:PCMでナンパされた
番組の途中ですが、ここで宣伝させてください。
てかこの記事、読んでたら合コンしたくなってきたよね???
「合コンには憧れあるけど、相手いない!」
そんな皆の衆は、「コンパde恋ぷらん」で即日セッティングしちゃおう。
コンパde恋ぷらんは、登録料、年会費無料で合コンをセッティングしてくれる素晴らしすぎるサイト!
最短即日で合コンをセッティングしてくれるから、急に時間ができても大丈夫!
ワイワイした合コンしたい勢はもちろん、婚活するための「おみコン」もセッティングしてくれるよ!
カップル誕生率62.4%、ご成婚立22.8%の実績があるんだとか。
え?やばくない?うちらが普段する合コンより打率めちゃくちゃいいんだけどw
ここで知り合った人と、次の合コン組むのもよし!
人脈ないならここから始めよ!!!!
金融業界
証券が飲み会市場には一番露出が高く、収入も良いが一番ちゃらい。
堅くいくならメガバン。筋肉バカが好きなら損保。
生保は収入はいいものの地方転勤がえぐめ。
また全体的に全国型で地方転勤が多く、各地方の支社にいる地域型の女子は職場結婚狙いも多く、また社内恋愛が活発なため、社内不倫も多い。
メガバンはみずほは地味目、三菱はイケイケ、一番人気は三井住友で、体育会系が多くノリが商社っぽい。
飲み会出現率も一番高い。
生保では一番の日生はやから系が多く柄が悪い上におごらないケースを多数耳にする。
また、外資は大人気GS、モルガン、ドイチェいずれも飲み会で出会えてもマッチング率は低いといえる。
それでも女子人気は絶えることはない。GSはとにかく週末六本木、西麻布での出没率は高いが本気度はとても低い。
またクラブ等にいるのはなりすましも多いため気を付けること。
きっかけ;だいたい横丁とか
証券
1. 会社名:野村証券
所在:日本橋、大手町
キャラ:予想通りの体育会系はリテール営業。
営業の中には男でも地域総合のように全国転勤でない職種もいる。
営業は結婚が早いが浮気率も非常に高いと言える。
本社系部門は給与形態も違い体育会系でなくスマートなインテリ系が多い。東大多数。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まま(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。
飲み会パターン:ぶち上げ系。ひたすら飲む。2次会カラオケで脱ぎがち。
おもてなし度:盛り上がり高め。
きっかけ:クラブ
2. 会社名:大和証券
所在:東京
キャラ:野村よりマイルドであるが体育会系が主。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まま(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。
飲み会パターン:ぶち上げ系。ひたすら飲む。2次会カラオケで脱ぎがち。
おもてなし度:盛り上がり高め。
きっかけ:コリドーで何回も遭遇した結果
3. 会社名:日興証券
所在:丸の内
キャラ:一番抑え目だが、証券というゴリゴリ感はあり。さえない。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まま(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。
飲み会パターン:印象薄い。
おもてなし度:盛り上がり高め。
きっかけ:よばれた合コン
4. 会社名:三菱モルガン証券
所在:丸の内
キャラ:元々モルガンか、三菱かによって年収が相当違うと噂。
元三菱は地味でおとなしい。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まあまあ(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。
飲み会パターン:印象薄い。
おもてなし度:ふつう。
きっかけ:ペアーズで会った
保険業界の合コン
1. 会社名:東京海上日動(マリン)
所在:丸の内
キャラ:バリバリの体育会系。10入社のイケメンメンズはすべて売れてしまい、現れたらほぼほぼ既婚と思ったほうがいいとのこと。
いまだ飲み会現役の人多数とのこと。フットワーク軽め。
「俺たちマリンだけど。」な上からドヤ系キャラ。
頭は下げない主義。造船系が花形らしい。社内婚高い。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:多め(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:非常に高め。
飲み会パターン:仲間内盛り上がり。ガンガン飲む。
おもてなし度:盛り上がりまあまあ高め。
きっかけ;PCM
2. 会社名:損保ジャパン日本興亜
所在:西新宿
キャラ:口癖は「頭は下げるためにある。」とにかく謝る精神らしい。
漁村への移動をとても恐れている。(なんかエグいらしい。)
09入社までは、女子はギャル系派手目女子が多かったが、
10から採用方針の変更か一気に地味になったと社内女子人気が下がり社内恋愛への期待度が落ちたとのこと。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まあまあ(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。
飲み会パターン:がんがん飲む。
おもてなし度:盛り上がり高め。
きっかけ:コリドー
3. 会社名:日本生命(ニッセイ)
所在:丸の内
キャラ:脱ぎキャラ多め。脱げなきゃ出世しないらしい。
生保の中ではナンバー1のリーディングカンパニーであるが、なぜかヤカラキャラ多め。
もちろんいい人もいます。
金銭感覚:取る。先抜けする女子をエレベーター前まで追いかけて会費徴収する姿にドン引き。
出没率:まあまあ(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:高め。あまりお勧めしない。
飲み会パターン:体育会系大学生のようなノリ。女子にもコールをかけて飲ませてくるので厄介。
おもてなし度:低め。
きっかけ:安定のコリドー
4. 会社名:第一生命(第一)
所在:丸の内
キャラ:インテリ多め。ニッセイの体育会系に比べたら文系男子多め。
イケメンも多いイメージ。家賃補助が手厚い。
ディズニーのビッグサンダーマウンテンとセンターオブジアース(なぜ、保険なのに急旋回、急上昇、急降下で心臓に悪い乗り物に出資しているのかw)に出資しているため、ディズニーパスを安くで買える。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まあまあ(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:ふつう
飲み会パターン:お酒が飲めなくても生き残れる会社らしく。無理維持はさせない。しっぽり飲み。
おもてなし度:ふつう。
きっかけ:よばれた合コン
5. 会社名:明治安田生命(明安)
所在:丸の内
キャラ:会社のカラーが緑と黄色であることと同じように草食系、保守派男子が多い。
(逆に、ニッセイと第一は会社カラー赤なのも納得がいく)インテリ多め。
最近はJリーグのスポンサーのため、Jリーグデートに誘われる可能性高し。落としたいならJリーグの話題か。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まあまあ(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:あまり。
飲み会パターン:お酒が飲めなくても生き残れる会社らしく。無理維持はさせない。しっぽり飲み。
おもてなし度:ふつう。
きっかけ:よばれた合コン
6. 会社名:太陽生命
所在:日本橋
キャラ:個性派。営業なのに真っ赤なカバンに真っ赤な長財布な人がいて女子一同おどろきw
しかし、意外と学歴は慶應、早稲田等もいる。
金銭感覚:ほぼおごり。
出没率:まあまあ(銀座、恵比寿、六本木)
女子人気:あまり。
飲み会パターン:しっぽり飲み。
おもてなし度:つまらない。
きっかけ:つまらなすぎて忘れた。
7. 会社名:プルデンシャル(プル)
所在:赤坂見附(ここは本社系の人事等のみ、営業はだいたい各支社に分かれている)
キャラ:外資系なため、日系保険会社とはまったくキャラが違う。とにかくゴリゴリゴリ。体育会系。
中途引き抜きのため、各業界のゴリゴリな人々が集まった感じ。たまに細い人もいる。
元商社や、元証券等も多数。
個人事業主のような仕事のため、学歴はそこまで関係せず、卒業大学はピンキリのため、大学を気にする女子は早めに確認が必要。
稼ぎ方がすごいので、とにかくバブリーな人が多い。
白金、大崎、田町(芝浦アイランド等)あたりに住んでいる人が多い。
お客様との飲み会が多いのか、医者飲み、経営者飲みに紛れているケースが多くプル単体の飲み会はあまり聞かない。
つらくて続かない人も多いので真の太さを見抜きましょう。
金銭感覚:完全おごり。
出没率:多数(銀座、西麻布、六本木)
女子人気:高い。
飲み会パターン:個室バーや高めのお店。マンシーズなどは御用達。
おもてなし度:かなり高い。
きっかけ:コリドーだった気がする
IT野郎との合コン
エンジニアは給料が普通。安定志向が多く地味。もう一度したいと思う飲み会は少ない。THE END。
会社名:野村総研
所在:日本橋、横浜
キャラ:横浜のシステムエンジニア部門の出没率が圧倒的に高い。日本橋とは給料格差があるのか、ケチな印象。ほとんどが神奈川在住。エンジニアは根暗が多い。
金銭感覚:日本橋はおごりなるも、横浜舞台はほぼおごりなし。
出没率:まあまあ多い(渋谷、品川、恵比寿)、日本橋は少なめ。
女子人気:普通。
飲み会パターン:わいわい。学生のような居酒屋で、飲むスタイルが多い。
おもてなし度:微妙。
きっかけ:ペアーズ
会社名:NTTデータ
所在:豊洲ほか。築地部門は変態が多いらしい。どこ勤務かさりげなく聞く必要あり。
キャラ:とにかく飲み会が生きがいのように若手は飲み会をしているイメージ。
金銭感覚:少し取られる。
出没率:若手他出(新橋、銀座、恵比寿)
女子人気:普通。
飲み会パターン:わいわい。学生のような居酒屋で、飲むスタイルが多い。
おもてなし度:微妙。
きっかけ:エビ横
専門職・医者のマニアックな合コン
その医師の所属する科によってだいぶカラーが違う。一般的に内科系は大人しく、外科系は体育会系である。
- 整形/心外/消化器/脳外科:忙しいけどタフ。華やか
- 泌尿器:変態
- 精神科:変人
- 耳鼻科:普通
- 小児科/内科/麻酔:大人しい
尚、都内の私立医大出身の医者は学生時代から遊んでおり肉食、地方国立医大の医者は学生時代あまり遊んでおらず草食の傾向にある。
結婚は遅いか早いかの2極化の傾向。病院内結婚の多くの場合、早婚が多く、学生時代から学内で付き合っていたか、初期研修時代に出会った看護師が相手のことが多い。
初期研修医時代は回る病棟先々で看護師と関係を持つ医師も多く、院内で知らずしらずのうちに義兄弟になっている場合も多い。
当直室から男女が時間差で出てきて噂になることも。
同じ大学病院の医局所属でも派遣されて勤務する病院によって給与は異なる。
大学の医局所属だと系列病院への転勤が頻繁にある。大学勤務は給与低め。国立病院も低め。
市内などの病院勤務は給与高め。また、勤務医と開業医では大幅に収入が異なる。独立開業する医師は30代半ばが多い。
基本、専門職の狭い世界でヒエラルキーのトップにいるからか、
コミュニケーション能力に偏りがある人が多い。
1. 会社名:慶応大学病院
所在:信濃町
出没率:低め
女子人気:高い
キャラ:私大医学部ダントツトップであるからか自信満々の人が多い。ちゃらめ。
飲み会パターン:開始は早めの場合が多い。落ち着いた店で開催。ほぼおごり。(研修医の場合少し女子が負担する場合も)
おもてなし度:低め
きっかけ:六本木
2. 会社名:順天堂大学
所在地:御茶ノ水、練馬、伊豆など
出没率:普通
女子人気:高い
キャラ:ちゃらめ。所属の科による。
飲み会パターン:開始は早めの場合が多い。落ち着いた店で開催。ほぼおごり。(研修医の場合少し女子が負担する場合も)
おもてなし度:普通
きっかけ:合コン
3. 会社名:東邦大学
所在地:大森など
出没率:普通
女子人気:高い
キャラ:ちゃらめ。イケメン率高め
飲み会パターン:開始は早めの場合が多い。落ち着いた店で開催。ほぼおごり。(研修医の場合少し女子が負担する場合も)
おもてなし度:普通
きっかけ:クラブ
4. 会社名:日本医科
所在地:千駄ヶ谷、流山など
出没率:普通
女子人気:高い
キャラ:ちゃらめ。
飲み会パターン:開始は早めの場合が多い。落ち着いた店で開催。ほぼおごり。(研修医の場合少し女子が負担する場合も)
おもてなし度;普通
きっかけ:知り合いに頼まれてセットした合コンの相手
5. 会社名:慈恵
所在地:大門、青戸など
出没率:普通
女子人気:高い
キャラ:ちゃらめ。イケメン率高め。しかし職場の看護師も美人率高め。
飲み会パターン:開始は早めの場合が多い。落ち着いた店で開催。ほぼおごり。(研修医の場合少し女子が負担する場合も)
おもてなし度:普通
きっかけ:パブスタでナンパ
6. 会社名:昭和大学病院
所在:品川、神奈川、豊洲など
出没率:普通
女子人気:高い
キャラ:普通。所属の科による。医学部1年次は薬学部、歯学部、看護学部等、合同寮生活を行うため、他の職種との繋がりが深い。
そのため、医師飲みでなく、歯科医師や薬剤師など他職種飲みの場合も高い。
飲み会パターン:開始は早めの場合が多い。落ち着いた店で開催。ほぼおごり。(研修医の場合少し女子が負担する場合も)
おもてなし度:普通
きっかけ:オリエンタルラウンジで同席した
7. 会社:国立大学病院系
所在:様々
出没率:普通
女子人気:高い
キャラ:地方国立医学部出身はまじめな人が多い。カラーは所属の科による。
飲み会パターン:開始は早めの場合が多い。落ち着いた店で開催。ほぼおごり。(研修医の場合少し女子が負担する場合も)
おもてなし度:低め
きっかけ:だいたいペアーズ
官僚との合コン
経産省の出没率が官僚の中では極めて多い。一番派手な省であり、
省内のアルバイトの女子も顔選抜であると噂されるほどかわいい。
次いで人気なのが外務省であり、海外赴任は間違いない。彼らが飲み会をドタするときの言い訳はこれである。
「今日は国会が荒れてるから行けない、ごめん。」
あながちウソでもない。収入は安定しているため、国家1種のキャリア官僚は安定を求める女子にはとても人気がある。
大学はほとんど国公立の東大、京大である。
きっかけ:渋谷で探した♡
メーカー
メーカーは基本的に給料が安い。大手電機メーカー営業は全国転勤の上給料は低め。
狙うならば技術職は給料も高く、海外勤務も狙える。
東芝以外の電気メーカー男子の最近の口癖「明日は我が身・・・。」
また飲料で言えばサントリー営業はメーカーの中では圧倒的に年収が良いイメージ。
飲み会にもよく現れる。また、サントリーは広告代理店と共に出没し大蔵大臣役を担っている場合も見受けられる。
きっかけ:だいたい呼ばれた合コンとか、婚活サイトとか
通信
ドコモ、ソフトバンク、NTT東日本等が飲み会出現率は高い。
素朴な人が多くメーカーよりは給料も良いイメージではあるが華やかさにはかける。
KDDI、auはあまり聞かない。
会社:NTTドコモ
所在:本社は赤坂
出没率:普通
女子人気:普通
キャラ:ITに似ている。大学生のような雑多な飲み屋が多い。
場所慣れもしていないため、新宿や秋葉原など、女子受けしない場所を選びがち。飲み会価値低い。
金銭感覚:少し払う。
おもてなし度:低め。
きっかけ:ほぼ新で引いた事故物件
会社:ソフトバンク
所在:汐留
出没率:まあまあ
女子人気:普通
キャラ:通信の中で一番チャラめ。ほかに比べると派手。
本社女子がかわいくて華やかな子が多いためかわいい子の扱いはある程度分かっている。
エビ横出現率高め。
金銭感覚:ほぼおごり。
飲み会パターン:割と早め開始可能。
おもてなし度:高め。ノリが軽い。
きっかけ:恵比寿横丁
不動産業界の合コン
三井不動産は市場出没率が低く人気が高い。住不はチャラめ。
その他、野村不動産、東急リバブル等販売店舗だといまいち。
法人系本社を狙うべし。
航空・鉄道の合コン
市場への出没率が低いため、この業界の飲み会はテンションが上がる女子が多い。
1. 会社名:JR東海
所在:品川(大阪、名古屋転勤有)※だいたい2週間前宣告
キャラ:大学選抜があるのか国公立卒多数。学歴はとても良いが顔面偏差値低め。
会社の安定からしても結婚向きである。女子のイメージよりも年収が高い。電車オタクも多く、話はつまらない。
JR東日本、西日本よりもチャラい。総合職は若手のときに必ず新幹線運転手をするため、制服萌えも有り。※運転手専門は職種がまた別。
金銭感覚:ほぼおごり。福利厚生がとてもよく。新幹線は数千円で乗り放題のため、
東京―名古屋間は彼らにとって廊下の移動のようなものらしい。
出没率:低め(恵比寿、銀座)
女子人気:高め。
飲み会パターン:会話型。
おもてなし度:ふつう。
きっかけ:合コン
2. 会社名:ANA
所在:汐留
キャラ: 副操縦士はドヤ感がすごい。ちゃらい。
ANAウィングスやAIRドゥ等子会社になると副操縦士でも給料は本社よりとても下がり。国内のみである。
※パイロット訓練生のことをANAはP訓、JALはパイ訓と呼ぶ。
出没率:総合職は普通。その他の職種は低い。(品川、丸の内、新橋、恵比寿)
女子人気:非常に人気。
飲み会パターン:普通
おもてなし度:低い。逆にもてなされたい願望。
きっかけ:呼ばれた合コン
3. 会社名:JAL
所在:品川
キャラ:ANAよりも謙虚な印象。総合職、パイロット、技術職。飲み会は混合型が多い。
パイロットはほぼ副操縦士。機長は副操縦士の倍の給料とのことだがほぼほぼ既婚。
技術職、パイロットはシフト制のため、休みがまちまち。
出没率:ANAより高め。
女子人気:非常に人気。
飲み会パターン:普通
おもてなし度:普通
きっかけ:同僚の金融OLの合コン
4. 会計士
結婚向き。真面目。とにかく話がつまらない。
「
5. 会社 新日本
場所 新橋
出没率:コリドーでしばしば見かける(新橋、銀座、丸の内〕
生態:あまりお酒をガブガブ飲むイメージなし。
カップル成立度:ふつう
盛り上がり度:非常にしずか。
おごり率: 意外とおごりは少ない。
きっかけ:ペアーズで調達
6. 会社 トーマツ
場所 :東京駅
出没率: 高い 恵比寿、銀座、外苑前
生態 :監査法人の中で一番イケイケ。
おごり率: ほぼおごり
カップル成立度: 低い
盛り上がり度: まあまあ
きっかけ:恵比寿のパブスタでナンパされた
7. 会社 あずさ
場所:飯田橋
出没率:まあまあ 渋谷、新宿、池袋
生態:地味め。一番ふつう。
おごり率: ほぼおごり
カップル成立度: 高め
盛り上がり度 :ふつう
きっかけ:印象うすくて忘れた
弁護士
この初めから先生と呼ばれる職業は基本的にドヤな人が多い。個人事務所と大手事務所に所属している人がいる。
大手事務所の若手は基本的に激務。案件によっては深夜まで働いていることも多く飲み会後に事務所に戻るという先生も多い。
飲み会出没率はアンダーソン・毛利が出没率高め。
しかし既婚を黙って遊んでいる先生が多く、(おい、それ法律違反だろ!!と突っ込みたくなる。)
お金は人を狂わせるのか、恋愛にだらしない弁護士先生は多数。(おいおい、離婚相談も頼みたくない。いや、逆に親身に聞いてくれるのか。)
森浜田松本法律事務所は若手イケメン弁護士がいるが非常につまらず合コンでもモテなかった。
4大事務所の西村あさひはとにかく秘書がかわいいと噂で秘書と遊んでることが多いとか。
きっかけ:だいたい呼ばれた合コン
合コンしたい人におすすめのマッチングアプリ
アラサー美女やハイスペイケメンが多いアプリ「dine」
「友達と一緒希望」で合コンも!
美女やハイスペと素敵なお店で合コンできるアプリと大人気!
マッチングアプリのイメージが強いdineだけど、実は合コンも組めちゃうんです。
「友達と一緒希望」というステータスもあるので、そのステータスの相手とマッチングしたら速攻合コン相手が見つかっちゃいます♡
「デートにコミットする」というテーマ通り、会う日程が決まるまでやり取りが発生しないのが特徴。
マッチングアプリでよくある会うまでの面倒なやり取りが不要!
選べるお店もコスパ・センスどちらも◎な店ばかりなので、店で外すことないのも嬉しい!
効率重視で合コン相手を探したいなら、dineに登録しない手はありません♡
【料金】
月会費:
無料または有料(男女ともに2,900円〜/月)
オプション:
dine Coinでマッチング率をup 2,200円/10コイン
20代前半で合コンしたいなら『タップル誕生』!
マッチングアプリとして人気の「タップル誕生」。
すぐに会える異性を見つける機能(おでかけ機能)があって、飲みや合コンの相手を探せちゃいます♡
タップル誕生は会員200万人以上!
いま会員数が一番伸びているアプリです♡
暇になっちゃった金曜日に合コンする相手が見つかりました。
飲み会好きの彼女は気が楽。デートした子も話が合う子ばかりだった。
合コン相手を探したい人にオススメ!
【料金】
月会費:男性:2,317円〜、女性:0円





