合コンに最適な企業は?週6回OLと合コンした商社マンが業種別に格付け暴露!
OLと合コンしたい人必見!
合コンのデータを企業別でランク付けしました!
どの業界のOLが可愛くて、どの企業がおまたゆるゆる?
ランクづけしたのは現役商社マン!
世間では商社マンは忙しいイメージを作って頂いていますが、正直、暇です。
1年目、2年目の商社マンはやることがないんです! 油の取引とか1年目からできないし。雑務だけです。
何が忙しい?って合コン異業種交流会に忙しいんです!
みんなの憧れCA、秘書、保母さん…様々なジャンルの女性と合コンしてきました。
男性陣を代表して、”暇な商社マン”として合コン、
もとい異業種交流会のデータを企業別で暴露していきます。
人事部に入社式後に言われたことは、「お前ら遊んでもいいし、異業種交流してこい。ただ社名は出すな!○紅です!って言うんだぞ」
懐かしいです。
飲んで、騒いで、交流してセックスした私の経験を全て大公開〜。
航空業界(CA)との合コン
まず、皆様が知りたいのはCAとの合コン異業種交流事情かと思います。
CAとの合コンなんて派手な世界?と思われがちですが、
ぶっちゃけ商社にとってはただの合コンの登竜門。
私たちも合コンに行けば、「CA!すごーい!大変だよねー!」とは言いますが、内心は「空のキャバ嬢」ぐらいにしか思っていません。
スターウォーズで言うところのストームトルーパー並に出てきます。
合コンする際には休みが不定期と言うこともあり、他社との融合体は少ない。また必ず1人は次の日フライトと言う理由で解散するスピードも合コン界隈では有名な話。
盛り上がっても盛り下がっても消化不良になりやすい合コンとなる。
!!最大の注意点!!
ANAの制服はジャケット、JALはワンピース。
制服プレイをお願いする際にジャケットとワンピースの話を間違えた場合Jアラートが発動する。
1.ANA(全日本空輸)
特徴:
CA業界の女王様であり、『私たちはJALとは違う』という意識が非常に高い。
またプロパーのCAは地上職と中途採用枠とは別格と思いがちである。事実、プロパーのCAの方が若干ではあるがクオリティ高め。
また「出身は?」と言う質問に対して彼女たちは「新卒です!」「元ピーチです!」と職業を表す。
かわいい度: かなりかわいい
まず、ビジュアル的な外れが少なく、厳しい空での接客サービスを行っている故に会話での合コンでの当たり外れはない。
総合的に交流したい企業ナンバーワンに男性から選ばれている。
おごれよ!的なオーラ: 低め
ただし、真顔で割り勘にした場合、次はないと思った方が良い。
またそのブランディングの余裕やエリート男性に連れて行ってもらっているから、高い店に行くことへの拘りは非常に低い。
お持ち帰り度:
高め(ただし次の日がフライトで無い日に限る)
休みが不定期なため、次の日が休みだと思うと遊びたくなるのがCAさんの特徴。
また非常に体力も強く、1回戦では終わらせてくれないのも特徴。
合コン出現率: 高め
平日合コンの鉄板はCAとなる。週末の異業種交流会での出現率は低い。
異業種交流会したい理由:
それでも最高級のおもてなしを受けたいから
2.JAL(日本航空)
特徴:
ANAの下品版のイメージが強い。
青か赤と聞かなくても、すぐに赤orその辺の航空会社と判別はすぐにつく。
合コンでのスカートの短さやヒールの高さは何を勘違いしているのか合コン界隈ダントツの1位。
またアピール力は服だけではなく「ハワイ便が~」「KL便が~」と国際線飛んでいます!と激しくアピールしてくる。
かわいい度: 圧倒的1位
おばさんが多いイメージのJALだが、合コンマーケットに出てくるそのほとんどは頭の弱いギャルが多い。
ただし顔面偏差値は総合的にANAを越えてくる。そのためワンチャンス!と考えれば価値は非常に高い。
おごれよ!的なオーラ: 高め
ちやほやされるためにCAを志した人間が多いためか、見栄を意識して普段の生活に非常にお金がかかる。
その財布からは余裕は感じず、お金の話になると急に謙虚になりがち。
合コンを設定した店などで行く行かないを判断する傾向にある。
つまり、お金のない男性とは合コンはしない。ごはんが出てきてから女子会を演出する写真撮影会を行うため冷めてもおしいごはんを選ぶことを推奨する。
お持ち帰り度: 高め(ただしハイスペック男子に限る)
ビジュアル的ハイスペックでなくてもお金があればついてくるのが特徴。また、その際のノリもぴかイチ!
合コン出現率: 高め
こちらもANAと一緒で平日の合コンでは鉄板。
異業種交流会したい理由:
腐ってもCAだから
IT業界との合コン
若い女性が多数いるIT業界。
また、金融とは違っていわゆる「OL」のような形ではなく、粋がってキャリアウーマンごっこをしている女性が多い。
横文字多め、新規事業多め、男気あり。
1.アクセンチュア
特徴:
社蓄アピール高め。性格きつめ、ギャップあり。
肉食度高め。少し頭弱い。
また、基本的には合コンマーケットへ出て来るアクセンチュアはコンサルタントではなく、SEが多い。
かわいい度: まあまあ
地味かわいい。男社会で生きているので、甘え方を心得ている。
おごれよ!的なオーラ:なし
”出してもらわなくてもいいんだけど”オーラを感じる。
お持ち帰り度:高め
「今日帰りたくない。」と言われる。夜の満足度高め。
異業種交流会したい理由:意外性にハマる
2.サイバーエージェント
特徴:
世間ではかわいいと言われているサイバーであるが、普通に仕事忙しすぎて、スタート遅め21時・22時当たり前。
サイバーの子会社が腐るぐらい道玄坂にあるので、本体と混乱するケースが多い。
やっていることはほとんどのケースで「広告」。また本体で働いている場合は「新規事業」と言う。
自分たちのことを”CA”と言わせたがる。
かわいい度:
派手かわ、ギャル多め、頭弱め。オラオラ。会社で鍛えられているのか知らないが、ロジカル風にしゃべるも支離滅裂。日本語弱め。
また仕事の連絡網がLINEのためか、プライベートのLINEが埋もれるらしい。(謎)
おごれよ!的なオーラ:なし
メニューをガンガン選ぶ。一人でも生きていけます感出てる。
お持ち帰り度:(お持ち帰られ度)高め
普通にエビ横で飲んでいて、後輩2人拉致られた経験あり。
青田刈りがすぎるサイバー女子!!要注意。
異業種交流会したい理由:
フォーチュンクッキーされたい!男勝りで、”にゃんにゃんOL”と違い、会話が楽しい!!
3.電通
特徴:
かわいい子が多いと噂であるが、その実態はほとんど契約の女の子。
電通営業マンいわく、社内婚狙いでギラギラしている女子も多いって話。
なんでも、社内便でお菓子やら、デートのアポのお手紙(社内メールでやれよ)が送られてくるというのだから、楽しくてしょうがない職場である。
かわいい度:かなりかわいい
ちょっと派手めなところが代理店です感ある。
なぜか巨乳率高めなところが電通マンの仕事効率を下げているのではないかと心配になるほど。ノリも良く、アイドル感ある。
※ただし契約の子の話。バリキャリ電通ウーマンは除く!!!←ここ重要。
おごれよ!的オーラ:ある
支払を要求しても地蔵にはならないが、財布を出すポージングは期待できない。
そこんとこ社内教育しといてください。
お持ち帰り度:ガッツがあればイケる
グイグイ系に弱いため、会が盛り上がれば彼女たちのテンションも上がり、「ま、いっか」パティーン有!!
異業種交流会したい理由:
あの電通で働いている女子とワチャりたい願望は、、、少しはある。
4.楽天
特徴:
頭弱め。顔薄め。品なさげ。微妙なロンダリング学歴あり。
少し英語しゃべれる。二子玉川に本社が移動してから出没率激減。恵比寿でめっきり見かけなくなった。
一般職がないため基本営業。
かわいい度:かわいくない
短期留学のせいか、少し太め。
会社全体的に太めなため、楽天社内や女の子自身も気づかない。
おごれよ!的なオーラ:なし
基本的にいい子なので、割り勘で問題なし。
お持ち帰り度:高め
自ら自分をささげるアピールがすごく、ボディータッチも激しめ。
異業種交流会したい理由:
そもそもしたくないし、合コン市場では価値が低いため、見かけるのもレア。
5.リクルート
特徴:
頭弱め、ガッツで乗り切ってきたタイプ
徹夜OKな私すごい、ドヤ感強め。プライドが高いため、同年代の男からニーズはない。10歳下くらいならちょうどいい。
かわいい度:高め
顔採用感強い。そもそもリクルートの男がチャラいので、チャラい女が多い。(類友か?)
社内の人同士でセックスした話が多数。ヤッタやらない問題、離婚問題、死活問題に発展しかねないので、付き合うには抵抗がある。
おごれよ!的なオーラ:なし
当たりが強い上に、1人で生きていけます感強い。
なんなら割り勘でも許されるくらい。
それくらいプライドが高い。
お持ち帰り度:低め
めちゃめちゃ酒が強い男なら押し次第でいける。
酒が強い女が多いので男の方が先に酔わされるケース多数でめんどう。
よっぽど気に入った相手でないとなびかない風。
合コン出現率: 低め
仕事に追われてる?感がすごい。
異業種交流会したい理由:とくにしたくはない
仕事が終わる時間が遅く、21時22時スタートが定番。20時スタートなろうもんなら、必ず遅れてくる。
徹夜あけだろうと、日をまたごうと週末は必ず飲んでいる。
合コンするまでもなく、遅めの呼び出しで十分。
金融業界の合コン
金融OLは超ひま。
朝も早いし夜も早い的な、でも実態は9時5時のお茶くみOL。やる気あんのかよw
一般職も同じく終業30分前トイレに消えたかと思うと、ありえない気合で帰ってくる”にゃんにゃんOL”ちゃん。
早朝の四谷怪談よろしくお岩さんみたいな顔はどこへやら。男をスペックでしか見ていない。
また、ペアーズやwithでの出現率高め。
1.マリン(東京海上日動火災)
特徴:
お嬢で優秀、総合的に評価高め。
人事さん顔採用ですよね??って疑いたくなる、顔とスタイル。(ってか全員同じ身長だろ)
総じてキレイ系が多く、完璧すぎるがゆえに、罠ではないかと思ってしまう。
地域総合職という自身の職種にプライドを持っている。学歴もばらつきがあるため、より顔採用疑惑が濃厚と感じてしまう。
リーディングカンパニーなんで私たち!ドヤ感強め。
かわいい度: かなりかわいい
金融業界でぴかいち。「マリン」と交流というとテンションあがる。
かわいいがための余裕からか、実際の異業種交流会での盛り上がりはやや欠ける。
そのため、後日のデートに期待を持たせる会であり、その日のお持ち帰り期待値は低め。
おごれよ!的なオーラ:100%
その完璧度から、おごられて当然という合コンらしくなく会食か??と彷彿してしまう。
一応お会計のポージングはする。
お持ち帰り度: 0%
異業種交流会でのお持ち帰りはほぼ無いと思った方がいい。
しかし、LINE交換後のタイマンでのにゃんにゃん具合は、何かのツンデレプレイかと勘違いしてしまうほど尋常ではない。
独占欲と将来に対する不安が異常に高く、口座残高などを平気な顔で聞いてくる。
1回目デートでのお持ち帰り率は90%以上と言っても過言ではない。
合コン出現率: 高め
合コン嫌いそうな顔をしながら出現率が異常に高い。
同じ界隈と合コンがかぶらないように調整に余念がない。そのため、浮気などの対策をしているのではと疑念を抱いてしまう。
セックス激しめ。
異業種交流会したい理由:
合コンで持ち帰れなかった後のツンデレプレイがやめられない。
そのため、こちらも必然とセックス激しめ。
2.三井住友銀行
特徴:
やさしめ、お嬢め、顔面偏差値低め。
嫁としては最適かもしれないが、なぜかテンションが上がらない。
通常ならばヘパリーゼ飲んで気合かと思うが、そんな気も起きない。また、自社を「ミドリ」と称するため、男側は「りそな」と混合しがちである。
かわいい度:お上品なお嬢系地味め
好きな色はパステルカラー、花柄ワンピース大好きですって感じ。
ぶっちゃけ小池百合子みたいなカッコでもいいのに。
おごれよ!的なオーラ: 低め。
何も考えてなさそうな顔をしているので、とりあえず反射的に3,000円という。「え??いいのー??ありがとう」と払ってくれる。
内心どう思っているかは定かではないが、その後のLINEも特に問題なし。
お持ち帰り度:モチベーション低め
スペック高めの広告代理店やテレビ局の営業(ただし社会人デビュー感高めな人々)が持ち帰っているイメージ有。
合コン出現率:レア
おそらく人気がそこまで無いためと思われる。
異業種交流会したい理由:
普段お持ち帰りできていないブサイクな先輩方・友人各者にあてがうのに最適。
3.ニッセイ(日本生命保険相互会社)
特徴:
社内婚率が高いイメージがあるためか、マーケットに出てくる女性は少し警戒必要。
ノリは良い。帰宅も早い。なぜか実家住まい率高め。
そのため、酔っ払い率低め。
かわいい度:かわいい
確実に顔採用をおこなっているため、社内でも人気の高いニッセイの女の子。かわいいに決まっている!!
おごれよ!的なオーラ: 100%
社内教育の問題か、社内でも男性が女性に椀飯振舞な風土ができてしまっている。
そのため、お会計のポージングもなければ、「ごちそうさま」もなく、払って当然でしょオーラがすごい。
そこんとこ、ニッセイさん教育おなしゃす。
お持ち帰り度: 低め
そこまで高飛車な女性を持ち帰るテンションにもならない。
が、こちらもマリンと同じくPKでのデートでは急に”にゃんにゃんOL”への変身有。金融業界でのこの”にゃんにゃんOL”化はマニュアルでもあるのか!?と思ってしまう。
セックスもそこそこ激しい。
肉食女子が多いのか、積極的に連絡先を聞いてくる傾向にある。
出現率: 高め
5回合コンすれば、一人は混じってるんじゃないか??という具合で遭遇する。
また、その際にニッセイの同僚の話をすると顔の雲行きが怪しくなるので避けるべき。よほど、社内とキャラが違うのでは?と思ってしまう。
異業種交流会したい理由:
別にしたくない。けど、顔は保障されるので、ブスよりまし。
4.野村証券
特徴:
愛社精神高め。下ネタ度高め。キャラ立ち高め。
飲み会の盛り上がり度高め、ただ人気度低め。
顔が濃いめ率高め。(そーいう採用??)
飲みっぷり最高!!コールを先手で打ってくる。営業職度強め!!
さすが、野村!!男だけでなく女も体育会系。
かわいい度:動物的なかわいさ有
妹的存在にしたくなる、いいやつが多い。ただし口が裂けてもかわいいとは言えない。
おごれよ!的なオーラ:なし
率先して財布を出している。こちらもそうだろうと思う。
なんならまじで割り勘でいいんじゃないかとマジで思う。なんなら割り勘。
お持ち帰り度:高め
油断していると逆に持って帰られるから気を付けるように。ボディータッチ激しめ。
異業種交流会したい理由:
ひさしぶりに飲み放題をやってみたいから。
5.プルデンシャル
特徴:
毎回、疑問になるのだが、どこからともなく合コンの2次会あたりに登場する。
プルデンシャルと聞くと男性陣は引くので、先に「保険会社」で働いています!と言う。
保険とマルチとの兼業が多いため注意。AMWAYが意外と多い。
かわいい度:普通に可愛い
しかし水素水とか鍋とか買わないといけないと思うと、その可愛さも営業かと疑ってしまう。
おごれよ!的なオーラ:なし
お持ち帰り度:
保険導入覚悟でお持ち帰りを試みたが、別日の昼間にアポイントを押さえられる。
これは、勧誘のフラグなので、行かなくて良い。
異業種交流会したい理由:
保険枕営業プレイを経験してみたいから。
企業別ではなく、職業別の合コン事情
職業別の場合は基本的に高卒が多い。(別に悪い意味ではなく)
また同じ職業でくることは少なく、融合体で参加するケースが高い。
男性陣の仮説では、融合体での合コンLINEが立ち上がっているため、1合コンで複数の女性に連絡することをNGとしている。
1グループ1パーソンが鉄則
また、特徴としては男性に好かれるために力を入れている。
偽パイが多い
要注意。筆者も何回か騙されています。また、胸のカップはアンダーの差?とかよくわからない独自の理論を展開するので、カップは聞いても意味がないので要注意。
1.歯科衛生士
キャラ:
なぜかかわいい歯科衛生士は恵比寿に住んでいるエビージョ多め。
彼女たちの手取りで渋谷区、港区住まいは厳しいと思われるため、パパ活(パトロンがいる生活)している可能性を拭い去れない。
かわいい度:美人が多い
ノリが良いが場慣れしていて、玄人っぽさを感じる。
おごれよ!的なオーラ:がんがん
しかもなぜか上から。ハイスペックの意味を理解していなくて、パパや経営者レベルが当たり前で、普通の商社マンレベルじゃ財布にすらならない。
おごられ当然顔で、「ヴーヴ♡」「もえー♡」と言う。多分、そもそもお店でご飯を食べるといくらかかるのとかも理解していない人種。
お持ち帰り度:0%
年上経営者やパパに甘やかされているため、同世代は財力的に相手にされない。
また高卒経営者の方が話が合う想定。
異業種交流会したい理由:
したくないけど、出現率高め。ペアーズやティンダー、withの出現率も高い。
2.保育士
特徴:
包容力が高く癒し系が多い。やめた子はかわいいけど、保育士を続けている子はあまりかわいくない。
かわいい子は女子社会でいじめられ続かないイメージが強い。しゃべり方がやさしい。
かわいい度:現役ぶさめ
派手ではないが万人受けタイプの地味かわ。笑顔かわいい。服がださいので、デートしたいと思わない。
ヒールなどははかない。
おごれよ!的なオーラ:なんとなく
アピールはないが給料低そうだから出してあげなきゃ感ある。
お持ち帰り度:余裕
見るからに持ち帰ってオーラすごい。見た目によらず肉食系。帰りたくないオーラはんぱない。
また、出会いが非常に少ないため、合コンの後半からの追い上げるように盛り上がろうとする必死さはちょっと引く。
異業種交流会したい理由:
23区女性の”私が私が”アピールが強い中で、彼女たちは圧倒的な癒しを得られる。
アジア出張で合コンをすると、現地保育園で働いている日本人保母さん出現率が高い。
3.受付嬢
特徴:
スマイルゼロ円最高かよ!!ってレベルで笑顔保障120%!
また、受付は年齢的問題があるので、総じて若めなところはテンションが上がる。
しかし、毎日ナンパ祭りな彼女たちの男を見る目は厳しい。
笑顔と相槌は抜群なるも、頭が弱すぎて会話がお花畑。置物彼女としては◎。
かわいい度:まあまあかわいい
マウンティングがすごい女子社会のため、「かわいい同僚連れてくる~」という幹事女子の言葉に任せていると、恐ろしき幹事MAX!!!な会が開かれる。
本当にかわいいかのチェックは大事である。
おごれよ!的オーラ:めっちゃ有る
お財布ポージングではなく、払う前から「ご馳走様♡」と言ってくる始末。
若い割に、BBA並の胆の座り方。
異業種交流会したい理由:
毎日通うお得意さん先の受付のあの子!!夜の顔はどんな顔??って考えちゃうから。
4.役員秘書
特徴:
担当役員の影響なのか、態度がなぜかでかいケースが多い。
また、企業が大きくになるにつれて、早く帰れるケースが多いが、おじいちゃんの担当をするので朝も早め。
また、言われたことは必ずコミットする意識を持っている人が多い。
かわいい度:顔きつめ。
新卒時代はきっと可愛かったのだろうが、役員のアシスタントと言うことで理不尽なことをやらされて、顔がきつくなっているように見える。
おごれよ!的なオーラ: 100%
顔がきついのだが、会計時はいきなり満面な笑顔で奢らせようととする。合コンの時はあんなにきつい言葉と顔をして、会計時に見せる顔はすごいギャップ。
作り笑顔感が半端じゃない。
お持ち帰り度: 50%
平日はお持ち帰り率は0%だと思って良い。また帰りも早い。
ただ、週末の解放感は半端じゃなく、押せばお持ち帰り可能。
ただし、私の周りのデータではあるが、持ち帰っても行為が成立したデータはない。
異業種交流会したい理由:
AVをイメージしてエロ秘書を想像するため。
大企業での秘書はまず、少ないと考えて良い。
狙い目は、ベンチャー社長の秘書などは、頭弱め、仕事できない、顔かわいい、エロい。という認識で問題無し。
5.看護師
特徴:
医者の友達に設定してもらうことが多い。週末休みが少ないため、出会いが少ない。
そのため、一回の合コンにかける力は強い。
また、休みを合わせて職場の先輩若しくは後輩とセットで合コンに参加するケースが多い。基本的に後輩が先輩を気にする縦社会がもろに見える。
かわいい度: 10段階中4と考えてもらえれば良い
ただ、めちゃくちゃブサイクと言うわけでもないので、会話が盛り上がれば、それなりに楽しい会になる。
基本的に性格が港区女子とは違って良い子が多い。
おごれよ!的なオーラ: なし
お持ち帰り度: 問題なくできる
性欲が強いのは言うまでもない。
常に生死と隣り合わせの現場なのだから、生きることに懸命。
人体について熟知していることから、セックスの満足感は高め。
異業種交流会したい理由:
介護されたい気持ちが時々出るから。
6.アナウンサー
特徴:
局アナなどは出現率がほぼないのだが、派遣アナウンサーやセントフォースなどは出現率高め。
売れてない子から自分の職業を言いたがらないのが特徴。
また売れてない子の方が高飛車な傾向がある。売れてる子の方が性格いい子が多い。
かわいい度:
意外にも顔面偏差値はマリーンや日生の方が高いのだが、華やかなオーラがある(ただし売れてる子に限る)
おごれよ!的なオーラ:
オーラすら出さない。もうおごるのは空気。
お持ち帰り度:
基本的に暇なので、酔って遅くまで遊べばお持ち帰り可能。
異業種交流会したい理由:
アナウンサーと合コンしてる自分が好きだから。
7.モデル(芸能人)
特徴:
一度はしてみたい芸能人との合コンだが、基本的に意外にも普通。
よっぽどじゃない限り、週刊誌などの対策もしない。本人達がしているのかもしれないが。
また売れてる子は空気の読み方もすごいので、盛り上がるケースが多い。
2次会、3次会もグイグイついてくる。
かわいい度:説明の必要なし
おごれよ!的なオーラ:
アナウンサー同様、おごるの当然。奢らせて頂きます。
お持ち帰り度:
そのおもてなしの力からか、深くまで飲んでしまうため、持ち帰られる状態じゃない。
異業種交流会したい理由:
やっぱ美人がいいから。
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<まとめ>
合コンしまくってきた商社マンの人生における全データを公開しました。
それぞれの特徴を抑えて準備万端で合コンに行ってください!
健闘を祈る。
もし他にもネタがあるのであれば、ComingOut.Tokyo編集部まですぐに連絡してほしい。





