2018/02/13
東京ライフ

飲み会のあるあるネタをカミングアウト!こういう人いるよね?

どうも、合コン漬けの金融OLです。合コン・飲み会の記事の続編が欲しいって話なので書いてみたよ♡

すべての原点はココから。ツイッターで話題になったカミングアウト。
>合コンでお持ち帰り覚悟!週6回エリートとコンパした私が企業別にカミングアウト
 

飲み会に行くといるいるこういう人!!
あるある、そういうこと!!

あるある

って、つい「うんうん」って頷きたくなる飲み会あるあるをまとめてみました。

飲み会バリバリ現役の方も、
昔飲み会とか行ってたな~ってOBOGの方々も!

懐かしんでいただければ幸いです。

鉄板あるあるを指数も合わせて20選厳選してみました。

2017年年末に向けて忘年会とカコづけて飲み会ってちょっと増えてくる時期じゃないですか。

皆さんこんな人、こんな経験絶対あるある!!!

 

1.大御所

アッコ
ソース

遅れることに意味がある!!合コンは遅れてくることが当然。みんな揃ったところに登場してナンボって思っている女子。体内時計10分遅れが通常運転。

合コンあるある指数:90%

 

あっという間に港区地蔵盆

地蔵盆

どんなに大盛り上がりな飲み会であっても、お会計時に男女折半等になると。お財布出しただけポーズの女子たちは石像か地蔵か、はたまた並んだモヤイ像かのようにフリーズするシュールな様。

合コンあるある指数:45%

【4コマ】「やばい」の多様性

 

ピンポンの使い手

かるた
ソース

鷹の目を持ち、カルタ王のような手さばきで絶妙なタイミングで店員お呼び出しピンポンを押してくれる人。早や押し選手権の人ですかってぐらい左わきにピンポンを置いて離さない。

合コンあるある指数:15%

 

「合コン3大したたかガール」

[3大ガール]
1.取り分けたガール
2.飲ませたガール
3.自慢したガール

あからさまにイイ子アピールもろばれの、サラダの取り分けから始まり、水のデキャンタを常に持ってわんこそばの入れ替え並に働くってちょっと目障りレベルの取り分けたガール。

とりわける


からの、「飲んでなくない??」って人のコップばっか見て口を開けば飲ませたガール。

飲ませる女

 

さらに、「それってダレトク??」って言うような自分自慢を永遠に話し続ける自慢したガール。マウンティングしたガール。

マウンティング

ソース

 

合コンあるある指数:85%

 

宴会芸の鉄人

宴会芸
ソース

ただただ盛り上げ役に徹する。毎日が忘年会の出し物と勘違いしている。合コンはいつも仕込んでいるネタの発表会。

合コンあるある指数:75%

 

「好きな言葉はオーガニック。」美意識高い系男子

界面活性剤取りすぎて、女子化が進行??「2丁目お姉に片足突っ込んでる系男子」女子が好きなオシャレ系サンドウィッチやスムージーが好物。「お肉とか胃もたれして食べれない。」が口癖。代官山や自由が丘かぶれメンズ。居酒屋でもコートは絶対ハンガーにかけます。

合コンあるある指数:30%

 

冬場に登場回数多めの上野クリニック男子

上野クリニック

本当に寒いから??いじられのがおいしいと思って着て来てるんじゃないかと思う男性冬場のタートルネック男子。絶対「上野クリニックだ!!」って突っ込まれる律99%

合コンあるある指数:35%

 

俺を中心に世界は回っている

世界の中心

俺様一番自己中心的な典型。壮大そうに世界感を語るがその世界の大きさはスノードームサイズ。クラスで一番を世界と勘違いしている中2病のこじれタイプ。俺から他人に注目が移ると急激につまらなそうな顔をする。俺をほっとくなんて全世界が泣くよってタイプ。

合コンあるある指数:50%(THE・並)

 

居酒屋の座敷童

座敷わらし

何で飲み会に参加してしまったんだ??
人数合わせなのか飲み会に来たのにもかかわらず、明らかにつまらなそうな顔をしていて表情もテンションも全て一定、いるかいないかわからない。周囲が逆に気を使ってしまう置物キャラ。

合コンあるある指数:20%

 

バレバレのミスターマリック

イリュージョン

登場したときはばっちり結婚指輪していたくせに、外し忘れか、今夜はお持ち帰りしたい子を見つけたのか、途中からイリュージョンのように指輪消し去るやつ。しょっぱなからチェックしてますから。

合コンあるある指数:30%

 

外れた夜の大食い女王選手権

大食い女

せっかく期待してきた飲み会相手が全員はずれと悟った瞬間。異常な食欲に走る。もう今晩はおなか一杯になることが収穫と目標を切り替える女子のさま。

合コンあるある指数:70%

 

ニコ動バリの実況中継

実況中継

合コン中に机の下で永遠に流れ続ける本日の会の実況中継LINE。「え。はしっこやばくない??」「てか、土曜ディズニー行くって絶対彼女じゃん??」「思ったー(同意)」なんて会話が飲み会と同時進行で流れます。なんなら不参加な人もそのLINEだけ見て楽しんでる場合もあり。

合コンあるある指数:55%

 

変人に強いあこがれを抱く凡人

「俺って(私って)変わってるってよく言われる~。」ってちょっと周りと違うんです。個性豊かなんですって言いたいの??っていうよくいるごく普通の大量生産系の人々。もはやその発言以外は顔も名前も思い出せない凡人。

合コンあるある指数:25%

 

恋の勘違いドリーマー

勘違い

「好きなタイプは??」
→「え??それ俺じゃない??」

「元彼どんな人??」
→「え?それ俺に似てない??」

→「え??俺なんじゃない??」
→「てか、俺じゃん。」って何を言っても俺に当てはめてくる恋の勘違いドリーマー。夢は夢の中だけで、夢から覚めてから出直してください。

合コンあるある指数:30%

 

CA以外は連合軍

連合軍

CAブランド最強説!!CAはCA単体で来るも、その他の職業は混合体が多い説。CAってだけで、かわいくなくてもOK感あるも。他は顔やキャラが立つ子の先遣隊で来るため、職業はバラバラが多い。何友と聞かれると「飲み(会)友」らしい。ごもっともです。

合コンあるある指数:60%

>商社マンとCAの合コン!お持ち帰りしたいので週6、合コンした結果

 

忘れん坊将軍

ハングオーバー
ソース

絶対昨日の記憶あるけどな。酔って都合の悪いことは全部忘れたふり。「昨日さー、女子と消えたでしょう??」「昨日言ってたあれ本当??」「え。昨日飲みすぎて記憶ないんだけど。」って煙に巻くやつ。本当に思い出せないって200%覚えてるだろうが。

合コンあるある指数:80%

 

年末深夜の港区タクシー難民

タクシー待ち

終電がなくなった深夜1時から早朝までの深夜。路上に酔っ払い人が進撃し始める。タクシー争奪戦。タクシーは走っていても迎車か回送~。この深夜に迎車っていつからこの状況想定してのご予約ですかってぐらい時間嫁すぎでしょ。当日無線予約はほぼ皆無。

合コンあるある指数:90%

 

合コン回転ずし2レーン目突入

二周目

「あれ、また回ってきたよこのネタ。もう3周ぐらいしてるんじゃない??カピカピだもん。」恋のカピカピ事件。「あれ??以前にも・・・」うわー、2、3年前にも飲み会で会ったことあるあるある。まだ飲み会とかしてんだ~・・・。お互いになw

合コンあるある指数:25%

 

恋の猿蟹合戦

猿蟹合戦

合コンは戦場と思っている女子。同性の友達ですら下げにかかってくる恐ろしさ。「ねー本当イケメン好きだよね。」「元彼全部イケメンだもんね。」「ジャニーズ系の顔好きだよね。」はいはい株大暴落。その発言している子の腹黒さに気付く男性ってどれくらいいるでしょうか。

合コンあるある指数:85%

 

基本1次面接落ち

付き合わない

飲み会とは恋人内定のため、の恋のGW(グループワーク)である。

厳選された男女、そしてこの限られた時間と空間でいかに自分というものを発揮し、次のデートと言う名の個別面接に進むかが、KPIである。

合コンあるある指数:100%

さあ、これから、もっともっと輝くために今すぐ飲み会で新しい出会いと新しい発見を探しに行きませんか??

 

合わせて読みたい

【お店編】
>東京で合コンのお店!ハイスペックが使ってる箱をカミングアウト!
合コンシリーズ2弾!有名なあの店から、隠れた店まで全部お伝え

【女性編】
>合コンでお持ち帰り覚悟!週6回エリートとコンパした私が企業別にカミングアウト
すべての始まり。ツィッターで話題の問題作

【男性編】
>商社マンとCAの合コン!お持ち帰りしたいので週6、合コンした結果
めんどくさい対抗意識で商社マンが書いた、男バーション

【用語編】
>飲み会の用語集!新社会人におくる飲み会前に確認したいまとめ
編集長から「お前らの合コンは一般人には通じない」と言われ用語解説を作成

関連記事

学生時代に戻りたいと思ったら!早大生御用達!高田馬場の居酒屋!!

みなさん、こんにちは。 たまに学生時代に戻りたいと思う時って、社会人になれば誰だってありますよね。学生といえば好きなだけ時間を確保することができますが、その中でも楽しかったのは初めて覚えたお酒ではないでしょうか。

いざ、出会いを求めて台湾へナンパしに旅に出よう

台湾でも出会いがある。とにかく小龍包!! なんだか、最近小龍包が頭から離れなくて、週一で小龍包食べてます。でも都内の小龍包おいしいお店って限界がある。 結局「鼎泰豊(でぃん

新橋のITTAIKANってどんな所?仮面美女のいる新スポットをカミングアウト

どうも、いつものタラレバ娘です。 2017年8月下旬にオープンしたITTIKAN(イッタイカン)。何やら仮面を付けた美女が外で客引きしているらしい、という情報をゲット

処女膜と初体験の関係!「はじめて」が痛い理由までカミングアウト

年ごろになれば、だれしも女性の下半身に興味をもつもの。女の子は自分の身体だし、男の子は女の子の身体はもっと興味津々。笑今回は、間違った情報が多い処女膜と初体験の関係についてカミングアウトです♡

出会いがある?東京の高架下(ガード下)の飲み屋街まとめ

情緒あふれる高架下。今まで人々の歴史を見守り続けてきた温かさがある場所。実は飲食店がずらりと並んでいる場所があるって知っていましたか?まだまだ知らない人も多いようなので、婚活がてら